コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

今年の2学期は長かった

非常勤講師として勤務している学校、

本日で2学期最後の授業でした。

 

職員室での雑談で、

「2学期が終わる、あ~長かった」みたいな声を聞きました。

確かに、通常でも2学期の授業日数は他の学期に比べて多いのに、

今年度はコロナ感染の影響で休校期間が4,5月にあったものですから、

夏休みが短くなって、今まで授業だったのでした。

私もまさか8月17日から授業を担当するとは!こんなの初体験でした。

 

どうやら、生徒たちも長かったと感じていることでしょう。

あ~、やれやれ、これでホッと一息?

まだですよ、期末考査が待っています。