コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

久しぶりのオーケストラ

今月24日、京都府京田辺市において、オーケストラの公演があり、

そのための練習に出向いてきました。

 

オーケストラなんて久しぶり、ワクワクした気持ちになったのは、コロナ禍の状況で満足に音楽が出来なかった自分自身の嬉しさからでしょうか。

 

オーケストラは小さな編成で20名に満たないもの。

でも、練習ではその小ささが機能的な動きとなって、細かいニュアンスも決められるようになっていく様子は楽しいもの。

非常に丁寧な音楽内容となってきたように思えました。

 

プログラムはいわゆるニューイヤーコンサートの仕様。

ウィンナワルツにポルカ、オペラアリアもありと、なかなかの華やかさ。

明日以降、機会がありましたら、演奏予定の曲目について、私なりのイメージを書いてみたいと思っています。

 

また、一つお断り。

チケット販売は完売しましたが、「オンライン観覧席」として当日のライブを有料配信の予定だとか。

詳細は上記のクリックを開いてみたください。