コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

福島宮城地震

昨晩に発生した福島宮城地震

被害に遭われました方々に、お見舞い申し上げます。

 

今日はバレンタインデー、その話題が待たれるところでしょうが、

3年前に大阪北部地震を体験した私には、やっぱり地震のニュースの方が非常に気になります。

 

被害の有無に関係なく、大きな地震を体験したら、その後の余震が精神的に辛くなってきます。

私も3年前の大阪北部地震では、被害はなかったものの、その後しばらく続いた余震により、精神的な気分が滅入ってしまいました。

トイレに入っている時の余震や、入浴中の余震を体験した時、これはなんだか辛く感じたものです。

 

兎にも角にも、被害からの普及と、ケガをされました方の回復を祈るばかりです。