コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

うっかり忘れていました

うっかりと忘れていました。

昨日はイタリアの作曲家でチェロ奏者だったルイジ・ボッケリーニの誕生日でした。

1743年生まれですから、かなり昔のことです。

 

圧倒的に有名な作品が「メヌエット」で、それしか知られていない現実に残念に思う私ですが、

ボッケリーニについては愛して止まないので、ことあるごとに彼のことについては語っていきたいとは思っていますし、機会があれば彼の作品の演奏のチャンスも欲しいものです。

 

そういえば、最近、彼の交響曲なんか聞いていまして、

「これなんか、演奏できたらいいのになあ」みたいな作品がちらほら。

もっともっと普及してもらいたいものです。