コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

琴引浜に行ってみたい

音楽が仕事の私なので、あらゆる音について、敏感に反応してしまいます。

1996年に制定された「日本の音風景100選」というものがあるのですが、

昔は、そこを訪ねることが一つの趣味みたいなところがあった私でした。

 

今はこのご時世、なかなか旅行に行きにくいのですけれども、

是非とも訪ねたいところがあります。

京都府京丹後市網野町にある琴引浜。

ここの鳴き砂が凄いのですよ。

どんな音なのか?

動画をご覧ください。

youtu.be

 

海で泳ぐのはどちらかといえば嫌いな私ですが、

浜辺でこんなことをするのは好きかもしれません。

行きたいなあ。