コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

ひょっとしたら、夢の関西ダービーがあるかも?

関西ダービー

これ、プロ野球の話。

交流戦では阪神vsオリックスが、この関西ダービーに当てはまります。

阪神ファンの私ですが、この対戦の際、なんとなくどちらもがんばれと思ってしまいます。

しかも、今年は阪神からオリックスに移籍した能見投手がいますからねえ。

 

ところで、セ・リーグでは阪神が首位を独走中。

そして、パ・リーグでは、なんとオリックスが首位なのです。

これを書いている段階では、本日の試合結果を反映していませんけれども、

こうなると、関西人なら想像してしまうことがあります。

それは「○○シリーズ」での関西ダービー

 

おいおい、伏字かよ、なんて思われますが、

これ、うかつに書いてしまうと、逃してしまうのではないかといった肝っ玉の小さな私なので、あえて伏字。

 

でもでも、こんな希望が持てるなんて、幸せではありませんか!

ただ、ハードルは高いです。

どちらのリーグでも「リーグ○○」する後に、クライマックスシリーズを勝ち進んでいかないといけないのです。

そこで敗退してしまったら、そこでおしまい。

夢の関西ダービーは幻となってしまうのです。

 

なので、あまり大っぴらに発言しないように。

発言するなら「ひょっとしたら、、、、」ぐらいに留めておきましょう?