コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

島に行きたい!

昔から島に旅をするのが好きでした。

近年では瀬戸内海の島々を旅することが多くありました。

現在ではコロナ禍の状況なので、島旅をするということはなかなか叶わないことになっています。

 

NHKの番組「ブラタモリ」が先週沖縄の石垣島を取り上げました。

そして、昨日が竹富島

特に、昨日の竹富島はとても興味深く見させていただきました。

そりゃ、人気の島ですもの、見たかったのですよ。

 

そして、今は「行きたい!」の気持ちでいっぱいの私。

かつて2度沖縄を旅した私ですが、その2回とも沖縄本島のみでした。

コロナが収まったら、竹富島は訪ねてみたい島ですね。

ただ、費用はかなり高額になることを覚悟しないといけませんね。