コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

3.11を忘れたらアカンよ!

2011年3月11日に発生した東日本大震災から11年となりました。

連日のウクライナ情勢のニュース、コロナのことなどから、

どうも話題に上がりにくいようですが、

やっぱり、忘れたらいけない日です。

 

未だに苦しんでいる人々がいます。

原発廃炉はまだまだ遠い道程です。

 

あの震災のあと、音楽家である私は、チャリティーコンサートに関わることがありました。

これくらいのことしか出来ないのだけれども、何らかのお役に立てればとの思いだったかなあ。

そして、昨晩に決まったことですが、別件で急遽チャリティーコンサートに出演することとなりました。

その件につきましては、また改めてここに書きます。