コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

なんだこれは!

NHKEテレで、とんでもない番組を見てしまいました。

その番組のタイトル「TAROMAN」

番組概要は以下のサイトをご覧ください。

www.nhk.jp

 

この番組、ネットでは大変話題になったようで、

私も当初は全く関心がなかったのに、

一度見てしまったら、見事にハマってしまいました。

岡本太郎は大阪に在住していると「太陽の塔」がすぐに連想するくらい、

彼のことは知っておかなければならない芸術家。

それに関連する実に”くだらない”番組⁉

 

いやいや、岡本太郎の残した言葉に基づいた、大真面目にふざけた番組。

あまりにも内容が濃すぎて、でも各番組の放送時間はたったの5分。

全部で10話あるので、全てを視聴しても50分で終了。

凄い番組でした。

そして思ったこと「メッセージの内容には全てにおいて共感してしまう」ということ。

楽家としても教育者としても、何らかの形で活かされそうな気がしましたけれども、

果たしてどうかな?