コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

コロナ禍に世界の学校はどう向き合ったのか

読書の秋というわけではありませんが、

ちょっと難しい本を読んでいます。

その本、こちらのもの。

www.kinokuniya.co.jp

 

私の場合、非常勤講師として音楽教育を担っている立場上、

実は無関心ではいられない本の内容でした。

音楽教育との直接的な関係ではないのですけれども、

この際は勉強しておきたい内容と思って読んでいます。

 

ひょっとしたら、私も音楽教育者としてコロナ禍でどう向き合ったのか、

文章をまとめておいた方がいいのかも?

なかなか苦労して教材研究をしてきましたからねえ。

しかも、その作業は現在進行形。

そして、ポストコロナを見据えての準備も必要。

仕事量はなかなか減らないですね。