コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

直接の接点はないのですけれども、訃報に驚きました

こんな訃報が知らされました。

news.yahoo.co.jp

 

直接の接点はない私ですが、何度か指揮レッスンを聴講させていただいたことがありました。

レッスンがユーモアに溢れ、そしてとても的確にわかりやすく指摘をされて、そしてとても厳しいレッスン。

20年前の出来事でしたが、私の脳裏には強烈に焼き付いています。

レッスンそのものを直接受講することは叶いませんでしたけれども、

聴講できただけでも、とてもいい刺激を受けたものです。

 

それにしても、66歳とは。

残念です。