コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

校内での音楽活動

私が非常勤講師として勤務している学校、

今週土曜日に卒業式があります。

私は残念ながら欠席なのですが、

今日、生徒会が主催のフェアウェルパーティーがありました。

 

私は指導している音楽系クラブの演奏に指揮者として出演。

その後はパーティーそのものを見学していましたが、

会の終盤、軽音楽のバンドをバックに先生方がヴォーカルをしたり、

先生方がダンスを披露したりすると、

会場にいた高校3年生と在校生代表として出席していた高校2年生は大盛り上がり。

素直に楽しい会だったので、私も喜んで見ていました。

 

その先生方、まだ卒業生に向けての楽しい仕事が残っていました。

卒業式では教職員の合唱があるのです。

コロナ対策のため、事前に録音をしておき、それを卒業式当日に流すのですが、

今日がその録音日。

凄くたくさんの先生方がお集まりいただきまして、

ピアノ伴奏は私ということで、

合唱指導も私ということで、

先生方、日頃の業務から解放されての、束の間の楽しいひと時を過ごすことが出来たのではないでしょうか。

録音は素敵なものが出来たと思います。

 

ということで、私は学校内で音楽活動をしていたのでした。

これ、立派な私の仕事です。

勿論、楽しいに決まっているじゃないですか!