今年の9月、モーツァルトの未発表曲が発見されたとのニュースが流れました。
その時のBlog記事がこちら。
その曲、レッスンに来られていますお弟子さんの中で1人に、レッスン教材として渡していまして、
今日がその曲のレッスン初回日でした。
レッスンではまずオーケストラスタディ的なレッスンを行い、
私がスコアを見ながらピアノを弾いて、一緒に合奏をするというスタイル。
これが楽しい時間でした。
そうそう、古典派の作品を弾く練習として、案外使いやすい曲であることが判明。
そのお弟子さん、なんでもお仲間のみなさんと一緒にこの曲を弾いてみたいのだとか。
さあ、その願いが叶うのかどうか?
こうなったら、私もこの曲を中心とした演奏企画を考えないといけないのかなあ?