コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・指揮者・ピアニストとして活動している平田昭浩のBlog

指揮者を務めているギターアンサンブル、今月が本番です

本日、とあるギターアンサンブルの練習日、指揮者業務でした。

 

午前中にレッスン業務をこなしていた私でしたが、レッスン時間が案外かかってしまい、ひょっとしたら練習に遅刻するのじゃないかと焦って車移動していた私でしたが、

結果的には間にあいました。

そして、練習は結構細かいところまで詰めて行い、ほぼ予定の終了時刻までかかりました。

 

詰め込み?そりゃそうですよ、本番は今月15日。

今日の練習が終了したら、残す練習日は来週の日曜日のみですからね。

しかも、来週は本番の段取りに従っての練習なので、あまり細かいところまでは詰められないのです。

でも、私の中では案外仕上がりはいいです。

出来がいいからこそ、もっといい音楽をしてみたくなる、そんな気分にさせてくれるので、細かいところまで指摘をしていく私。

これは、いいことだと思っています。

 

さあ、残す練習はあと1日のみ。

メンバーのみなさん、どうかこれまでの積み重ねを忘れないようにしてくださいね。