私が住んでいる地域、
朝のゴミ収集時間が先月まで午後でしたが、
今月から午前中となりました。
数年前も午前中でしたので、朝食を済ませてから、まあ9時までにゴミを出せばいいかと、呑気に構えていました。
すると、朝の8時45分くらいに、ゴミ収集車の音がするではありませんか!
「え、もう来たの!」あわてた私はご飯をそっちのけでゴミを出そうとしたのですが、
時すでに遅し、ゴミ収集車はすぐに立ち去ってしまったのでした。
今、我が家には出しそびれたゴミが置かれてあります。
トホホ、、、
以前は9時までに出せば余裕で間にあっていたから、
そんな気持ちでいたのがまずかったのかなあ?
ということで、次の一般ゴミ収集は来週月曜日。
今度は早朝に出すぞ!