コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・指揮者・ピアニストとして活動している平田昭浩のBlog

3時間の公演後はクタクタになってました

昨日のことですが、以下の公演に出演してきました。

www.kyotanabe-musicians.org

 

公演時間は3時間、ずっとピアノのソリストさんの呼吸を感じながら、

オーケストラはどのように下支えをしていき、

それだけでなく、オーケストラはソリストさんとどれだけの音楽的かつ自由な会話が演奏できるのか、

オーケストラは受け身の姿勢にならず、積極的なアプローチによる演奏姿勢があるこのオーケストラが、私は好きですね。

なので、公演後はクタクタになりましたが、疲れ方は心地よいかなあと思いました。

 

書きたいことはいっぱいあるのですが、忙しい日常の私なので、また個人的に気に入ったことを後日書くこととしまして、

今日のところは短く終了!