コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

夢の関西ダービーは実現なるか?

関西在住の私にとって、今年のプロ野球ペナントレース

とんでもなく楽しんでいます。

プロ野球の話題なんて、私は滅多に書かないのに、

今日は2つの話題を書きます。

 

本日の阪神vs広島、阪神が勝利。

優勝マジックは2つ減ってM8と思っていたのに、

なんと3つ減ってM7

なんでなん?

この疑問に、以下の内容で答えられていました。

www3.nhk.or.jp

 

読んでみて「なんや複雑なことがあるんやなあ」と思ったものの、

阪神タイガースは18年ぶりの「アレ」に向けて、着実な歩みを遂げています。

 

そしてそして、忘れてはいけません、昨年までV2でしたオリックスバファローズ

本日の試合、ロッテ相手に、ノーヒットノーランとなったのです。

www3.nhk.or.jp

 

この圧巻の勝利で優勝マジックはM12となったオリックス

 

こうなると思うのです。

もう両チームともリーグ優勝は確実でしょう。

となると、日本シリーズは夢の関西ダービーとなるのか?

おっと、気が早いですねえ。

昔はともかく、今はクライマックスシリーズがありますからねえ。

ここで敗退してしまうと関西ダービーは幻となってしまうのです。

果たして、どうなっていくのでしょうかねえ?