コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

京都市立芸術大 JR京都駅近くに移転し記念式典

我が母校、京都市立芸術大学

本日、大学移転に伴っての記念式典が開催。

明日から授業が開始されるとのこと。

www3.nhk.or.jp

 

私が通っていた時、西京区の沓掛という場所にキャンパスがありました。

周りは何にもない田舎。

阪急桂駅からバスで通ったのですけれども、バスの本数も少なく、

正直不便な場所だなあと思ったもの。

しかも、施設は当時から老朽化が激しく、

いろいろと不満に感じていたことはあったものの、

不思議とキャンパスの風景が懐かしく思っていることも事実。

それだけ、思い出が詰まった場所なのです。

 

さあ、アクセスは大変便利になり、当然施設もよくなりましたし、

一般市民の立ち寄りもしやすくなり、

いろんな意味で卒業生としては羨ましく思うものです。

一度、私も見学に行ってみようかなあ?