コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

5回目のワクチン接種

一昨日、コロナワクチンを接種してきました。

通算5回目、一昨年の11月以来のことです。

 

正直、ワクチンのことを忘れかけていたのですが、

無料接種券の存在に気が付き、

無料での接種はこれが最後と思い、

ならば受けておこうと、いわば駆け込みの状況で接種してきたということです。

 

接種後、注射を刺した左腕の部分は痛くなりましたが、

発熱はなかったです。

ところが、接種翌日から頭痛と倦怠感が起こり、

やはり1日自宅にて安静していました。

 

今は左腕の痛みはやや薄まり、ちょっとは動ける状態に。

ワクチン接種後の48時間は、やっぱりなにかといろいろ起こりますね。

 

恐らくは、これが最後のワクチン接種になるのかなあ?

先のことはわかりませんけれども、もしもワクチン接種となると有料でしょうからね。

お金に敏感な私なので、そこは考えるところです。