コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

モーツァルトの協奏交響曲 K.364

先日、こんなBlog記事を書いていました。

hiratea.hatenablog.com

 

そうそう、昔から協奏交響曲という曲のスタイル、滅茶苦茶好きでした。

そして、先日、NHKで放送の「クラシック放送館」で、協奏交響曲のK.365 が演奏されているものがありました。

録画していたのですが、今頃になって視聴した次第。

www.nhk.jp

 

いやあ、素直に楽しかったです。

こういう演奏は、私としてはとても勉強になりましたね。

最近の私自身の音楽感覚に見事にハマりまして、

「こんな演奏がしたいなあ」と思ってしまうものでしたね。

こんなにソリストとオーケストラが自由に会話している音楽は、

今の私としては凄く共感する演奏だったのでした。

 

ということで、ゴールデンウィーク3日目は、そんなことを思う日でした。