コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

納豆の値段

ゴールデンウィーク4日目、

とはいえ、平日ですから、普通に非常勤講師として勤務している学校に出向いて、働いていました。

学校を出て、夕食は外食、そして家族からの頼まれごとを思い出しました。

「納豆を買ってきてほしい」

 

我が家の納豆、どうしても税込みで100円未満のものを買うことが習慣となっているので、

安く売っているスーパーに出向いて買いに行くこととなるのです。

帰宅途中「ギリギリ閉店時間までに店に入れる」と思い、お目当てのスーパーに足を運ばせたのでした。

 

が~ん、お目当ての納豆は売り切れでした。

仕方なく、税抜き価格109円のものを2つ購入。

税込みで合計235円。

あ~、いつもなら、2パックで200円未満で買えるのに!

 

ということで、なんとなく悔しい気分の私でした。