コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

今月の忙しさは山を越えました

今月は本当に忙しかったです。

まだ2日ありますけれども、

山は越えました。

最大の要因は、私が非常勤講師として勤務している学校での職務。

授業だけでなく、合唱コンクールや文化祭でのクラブ演奏など、

これでもかと言わんばかりに降りかかってくる業務量に

「俺って、確か非常勤講師だったよなあ?」

と、疑問に湧いてくる声が私の中で出現するのですけれども、

「とはいえ、じゃあ俺の代わりにやってくれる人はいない」

という現実的な状況を受け入れて、

決してタダ働きにならないように、職務をこなした次第。

 

先週に定期考査問題を提出した私(なんと7種類も問題提出!)

あとは、採点作業と成績処理が待っています。

そして、クラブ指導にも出向く予定。

勿論、本来の職務である音楽家業もきちんとこなしていかなければなりません。

どうやら、来月もそこそこには忙しいことになりそうです。

でも、無理はしないようにと、心掛けておきます。