コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

今月は激務となりそうです

今月、私はなかなかの激務となりそうな予感。

その原因の1つは、私が非常勤講師として勤務している学校にあります。

今月に文化祭を予定している学校、

私はクラブ指導もしていますので、文化祭当日はクラブ演奏での指揮・指導という職務があるのです。

まあ、これも3年目のことなので、だいぶ慣れてきたのですが、

今年はさらに新たなる職務が加わりました。

文化祭と並行して、合唱コンクールが開催とのこと。

ですから、授業を通しての指導やら、私の空き時間での準備が入り、

コンクール当日も審査員などの職務が入ります。

 

これ、なかなかの激務。

働き方改革なんてどこへ行った!みたいな感覚になりますが、

現状、勤務している学校の音楽教員は私一人だけなので、

全てを背負わないといけない現実があります。

まあ、労務関係にはうるさい私なので、絶対にタダ働きはしませんけどもね!

 

そして、文化祭と合唱コンクールが終わったら、期末考査の問題作成がありますから、

なかなか気の抜けない生活が続くのです。

 

それに、本業の音楽家としての仕事も並行してこなしていきますから、

健康管理は大切。

今月25日には、コントラバス独奏のお仕事がありますからね。

 

なので、ちょいと予告しておきますと、

このBlogの更新、少し鈍りそうな予感です。