コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

お寺で演奏してきました

昨日は京都府京田辺市にあります、一休寺にて演奏してきました。

昨日の夜には、主催のピアニストさんがBlog記事にてレポートをアップしていました。

あまりの早い仕事にびっくりの私。

その記事がこちら。

ameblo.jp

 

お寺での演奏、素敵な畳部屋の空間での演奏、

コントラバスの音、案外響きが味わえるのかなあと思った次第。

事前のリクエスト「音色を味わってもらいたい」ということもあって、

コントラバスの独奏は重低音が魅力の、サンサーンス/象

バリトンの音域とコントラバスの音域を味わってもらいたく、バッハ/G線上のアリア

そして、コントラバスの技巧的な可能性を詰め込んだ、ギュットラー/グリーンスリーブスの主題による変奏曲

以上、私の十八番でお届けしました。

そして、サックスが加わってのトリオも楽しく過ごさせていただきました。

 

それにしても、会場は蒸し暑かった!

なのに、お客様はほぼ満席状態なのに、よくぞ暑さの中聞いて下さりました。

ありがとうございました。