コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

朝から演奏してきました

本日、朝から本番でした。

昨日、こんなBlog記事を投稿していました。

hiratea.hatenablog.com

 

私が弾いた曲はソプラノ歌手との共演でジャスナンバーを2曲、

私のコントラバス独奏はエルガーの「愛の挨拶」に

無伴奏コントラバスでギュットラーの「グリーンスリーブスの主題による変奏曲」

 

今日の個人的な収穫はエルガーの「愛の挨拶」

というのも、私が従来弾いてきた版ではなく、新たな版で解釈を大幅変更での試みでした。

お客様にはどのように聞こえたのかは推測の域を出ないのですが、

演奏後の拍手による反応は良かったので、上手くいったのかなあと個人的には思っています。

弾き終えた瞬間「あ、この版は今後も使える」という感触になったかなあ?

 

それにしても、実に楽しい会でした。

お客様が歌を歌うという会、

途中クイズ大会もあって、なかなか楽しめる趣向を凝らしていたことに感心していた私。

こういった参加型の音楽会もいいものだなあと思ったものです。

 

ところで、終演後昼食を取って、帰宅前に会場近くにあるCostcoのガソリンスタンドに行ってガソリン給油をしたのですが、

1リットルあたり164円!

え、Costcoなのにこの高値!

ちなみに、近所のガソリンスタンドは182円とか!

ちょっと勘弁してほしいなあ!