コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

新年度が始まりました

4月となり、桜の開花が知らされるようになり、春本番

ということは、新しい年度が始まったことを意味します。

 

私の生活は特に変化なし。

昨日は非常勤講師として勤務している学校に出向いて、クラブ指導でした。

 

非常勤講師として勤務している学校、今年で4年目を迎えることとなりました。

当初、勤続3年で一区切り、そして退職になるのかなあと勝手に思っていました。

他の学校でまた非常勤講師をするのか、

音楽活動に専念するのか、

なんて、いろんな妄想をしていたのですけれども、

予想外に勤務継続の要請がありまして、そのまま勤務4年目となりました。

 

職務内容は変わらず、音楽の授業を担当したり、クラブ指導をしたり、音楽に関係する校内行事に従事したり、そんな内容です。

そして今は、新年度の授業プランを精査中。

やはり、私は音楽と教育の両方の仕事をしないと、調子が上がらないようです。

今年度も忙しくなりそうです。