コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

今年度も学校の勤務は続きます

昨年から非常勤講師として勤務している学校、

今年度も引き続き勤務継続となりました。

実質的な業務はまだ先のことですが、

昨日はクラブ指導に出向いてきましたから、

新年度スタートとなりました。

 

この学校は小さな学校、

中学1年生から高校2年生までの音楽の授業を私一人だけで担当。

その数、昨年度より2コマ増えて13コマ。

 

新しく入学してくる生徒たちとの出会いも楽しみですし、

引き続き担当する生徒たちと1か月ぶりの再会もワクワクしますし、

「今度はどんな授業を展開しようかなあ」と、私の頭の中ではいろんな企みが膨らんでいる状態。

 

ところで、この学校での教育活動とは別に、

音楽活動も勿論展開していきますよ。

昨年度で日程のやりくりは、どうにかなることがわかりましたから、

お仕事はどんどんこなしていきますよ!

 

ということで、今年度も引き続きよろしくお願いいたします。