コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

指揮者業務をしてきました

私が非常勤講師として勤務している学校、

本日は体育祭。

昨年に引き続き、私が指導をしている音楽系クラブは、行事内で演奏を担当。

 

昨年と同じ曲で取り組みましたが、

今年入部した中学1年生にとっては、今日がクラブでのデビューとなりました。

中学1年生にとって、初めての体験、どうでしたでしょうか?

 

それにしても、学校内でのクラブのポジション、

確実に重要な位置づけとなりました。

その結果、クラブ活動は忙しいものとなっていますが、

子どもたちにとって、学校生活が忙しいくらいがちょうどいいものです。

 

ところで、明日はコントラバス奏者で本番です。

今日の行事での演奏後、明日の準備のために急いで帰宅した私。

そりゃ、練習したいからねえ。

がんばります。