コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

4回目のワクチン接種

本日、コロナワクチン接種をしてきました。

通算4回目。

前回が3月末にモデルナを接種。

とんでもない高熱が出て、もうしんどくてしんどくて、

「もう、ワクチン接種なんかしないぞ!」なんて思っていたのに、

先日はインフルエンザ予防接種をして、それからコロナワクチン接種をするのですから、

今回も前回のようなことを覚悟していたのです。

 

ところが、今回はファイザーのものを接種したこともあってか、

接種してからもうすぐ12時間が経過しようとしていますが、

注射を刺した左腕が少々痛くて、腕が上がらない症状以外に副反応は出ていません。

解熱剤やアクエリアスを用意して、万全の状態で迎えていたのに、

意外な状況。

でもねえ、油断禁物。

明日、どうなっているのかです。

幸い、明日は学校勤務がなくなりましたので、OFFの日。

ゆっくりしています。

腕の痛みがなくなるまでは、コントラバスの練習も控えておかないとね。