コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

インフルエンザ予防接種

今日は午前中にレッスン業務をこなし、午後からスケジュールが空きました。

そこで、インフルエンザ予防接種を受けることとしました。

 

都合がいいことに、京都府八幡市にあるCostco八幡店では、インフルエンザ予防接種を実施しているとのことでしたので、

ガソリン給油のついでに出向いた次第。

 

恥ずかしながら、実はインフルエンザ予防接種を受けるのは、もういつ以来なのか?

というくらい、本当に久しぶりのこと。

そもそも、インフルエンザに罹ってしまったのは、もう30年以上も前のこと。

それ以降、全く縁のなかったものでした。

ただねえ、今年は流行が噂されていますし、

コロナのこともあって、

予防接種を受けることを決心。

 

実際にやってみると、あっという間の出来事。

思わず「え、もう終わり?」みたいな感覚。

しかも、注射をした跡には、なにも貼らないのに驚いた私。

時代は変わっているのですねえ。

 

ところで、コロナワクチンの4回目接種、いつにするのか悩んでいます。

だってねえ、また高熱が出て48時間苦しむことがわかっていますからねえ。

スケジュール調整が必要です。