コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

3回目のワクチン接種

一昨日、3回目のワクチン接種を受けてきました。

 

14:15 集団接種会場にてモデルナのワクチン接種。

 

15:30 買い物をしてから帰宅。

 

21:00 徐々に左腕が痛みだすものの、そのまま寝ることとする。

 

翌日(3月31日)

8:00 起床して、熱を測ると37.4℃。安静に過ごすことに。

 

12:30 高校野球の観戦をラジオで聞く。当然、布団に入ったままの状態。

 

19:00 とんでもない高温の熱を計測。なんと40.9℃!

    いくらなんでも嘘だろうと思ってその後計測を繰り返したら、

    39.3℃ 38.8℃ という数字が。

    前回のファイザーの時は37.4℃が出たのに比べて、今回はキツイ!

 

20:30 食欲が回復。徐々に体が楽になっていき、左腕の痛みも少しずつ和らぐ感覚。

 

本日(4月1日)

8:00 起床。熱は37.3℃。落ち着きを取り戻しつつあるが、左腕の痛みは少しある。

 

10:20 あまりにも暇なので、このBlogを書いているという始末。

 

この後は、多分回復に向かうのでしょうけれども、

今回はなかなかキツかったです。

そして思ったこと

「4回目はあるのかなあ?」

こうやって、いつも接種してから48時間くらいは仕事にならないとなると、

なかなか仕事に穴を付けることが許されない環境にいますと厳しいなあと。

というか、はやくコロナの薬が出来てほしいです。

 

ということで、新年度なのに、こんなことを書いている私でした。