コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

あとは無事に本番が迎えられることを祈っています

本日、とあるギターアンサンブルの練習日、指揮者業務でした。

 

実は、来週の日曜日が本番。

今日がそのための練習としては最終練習日だったのでした。

本来ならば、本番前日の土曜日にも練習を入れておきたいところでしたが、

コロナ禍の状況で無理も出来ませんので、本日で練習終了。

あとは本番を待つのみ。

 

コロナ前の状況ならば、仕上がり具合にいろいろと思うことが出てきそうですが、

今回は音楽が出来ることそのものを喜ぶべきと考えています。

前回の公演が2019年11月、

それから2年半の時間を費やすことになりました。

この長期間のブランクが生まれたすべての原因は新型コロナウイルス感染拡大によるもの。

ですから、今の心境は無事に本番が迎えられますように祈るものです。

 

来週の日曜日、きちんと演奏が出来る環境でありますように。