コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

今日の枚方の最高気温

本日は、午前中にレッスン業務をこなしてから、

とあるギターアンサンブルの練習に出席、指揮者業務でした。

 

朝から9月なのに暑いなあと思うレッスンの時間。

お弟子さんも涼しい恰好でお越しいただいていましたから、外はまだまだ暑いということ。

 

レッスンを終えてから昼食を取って、さあ出発と自宅を出ると、

「本当に9月?」というくらい暑いのでした。

 

それもそのはず、我が地元、大阪府枚方市の本日の最高気温、37.1℃

全国ランキング第3位タイでした。

この値、枚方市の9月の最高気温としては最高値を更新してしまうくらいの値だったのでした。

 

ただ、私が出向いた練習会場は兵庫県伊丹市

ここには観測地点がないので、なんともいえないのですが、

スマホの最高気温の値は37℃!

えらく暑いなあと思っていたのですけれども、

それもそのはず。

お隣にあります大阪府豊中市は今日の最高気温が37.3℃

この値は全国ランキング第1位だったのでした。

 

まあ、39.8℃を経験した時に比べたら、まだ暑さは和らいだのでしょうが、

9月にしては暑すぎます。

お天気の神様、ほんまに勘弁してください!