コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

今日の枚方の最高気温

我が地元、大阪府枚方市の本日の最高気温、38.6℃

全国ランキング第2位でした。

 

実は、朝から「暑くない?」と思っていました。

午前中にレッスン業務をしていた私、

レッスンに来られたお弟子さんが本当に暑そうで、

レッスン開始までに水分補給をするくらいの暑さ。

 

午後は枚方を脱出していました。

とあるギターアンサンブルの練習日、指揮者業務でした。

練習場は涼しい環境、快適なものでしたが、

帰宅すると「やっぱり枚方は暑いなあ」

 

もうお盆を超えているのに、

なんでこんなに暑いのだ!

ほんまに、勘弁してほしいなあ!