コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

土日は音楽家

この土日の私、めちゃめちゃ音楽家業務でした。

 

昨日はコントラバス奏者として演奏会出演。

こんな演奏会でした。

hiratea.hatenablog.com

 

弦楽五重奏のメンバーとして、子どもたちのピアノやヴァイオリンの演奏と一緒に演奏したり、

ダンスとヴォーカルにあわせての演奏したり、

私がこれまでに経験したことがない演奏の仕事でした。

そりゃ、新鮮な気分で、とても楽しい1日でしたよ。

おそらくは、来年以降も継続して開催される企画とのこと、

また関われると嬉しいなあ。

 

そして、今日は午前中にレッスン業務、

午後からは移動して、とあるギターアンサンブルの練習日、指揮者業務でした。

今日の練習は公演前の最後の練習日。

追い込みモード全開でした。

 

ということで、結構疲労感満載の私です。

というもの、ここのところ、学校業務に忙しくしていたこともあったからなあ。

そして、明日もレッスン業務です。

がんばろう!