コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

子どもたちに貴重な体験をさせてあげることが出来ました

本日、以下のフライヤーの内容の演奏をしていきました。

 

弦楽五重奏をバックに普段は一人で弾くピアノの曲を弾いてみませんか、

弦楽五重奏をバックに普段はピアノ伴奏のヴァイオリンの曲を弾いてみませんか、

そんな体験が味わえる体験会が開催されたのでした。

 

ということで、私は弦楽五重奏の一員として、コントラバス奏者としての職務をこなしてきました。

子どもたちは、なかなか緊張したり、上手く出来なかったりしたこともありましたけれども、

結局は楽しんでくれた様子でしたし、

貴重な体験として有意義に感じてくれた様子でした。

微力ながらも、そんな子どもたちの思い出作りに貢献できたのであれば、

楽家の私としても嬉しい限りです。

 

なお、今日出演してくれた子どもたちの中から6人が選抜されまして、

来月18日の公演で再び共演となります。

また、素敵な時間が過ごせることを、今から楽しみにしております。

 

追記:主催者さんのレポートは以下にありますので、あわせてご覧ください。

ameblo.jp