コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

私が我慢します!

本日の私のスケジュールは、午前中はレッスン業務、

午後からは兵庫県伊丹市に移動して、とあるギターアンサンブルの練習のために指揮者業務。

 

今日は寒い日でしたので、この時期に暖房を入れたのですけれども、

これが私にとっては「暑い!」と思うものでした。

でもねえ、レッスンに来られますお弟子さんが、寒い想いでレッスンを受講されるのはいけませんし、

指揮者業務でも、演奏されます方々が寒いのではいけないので、

私は汗をかいても、「暖房切っていいですか?」みたいな提案は決してしませんよ!

こういう時は私が譲歩するのです!

 

特に指揮者業務をしている時の私にとって、暖房の設定温度は、他の人たちと違って暑く感じることがしばしば。

しばらくは、体感温度のミスマッチが続くのでしょうか?