コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

A Whole New World

ディズニー映画の「アラジン」はなかなか根強い人気がありまして、

その中でも「A Whole New World」は人気の曲。

アラジンとジャスミンのまさに愛のデュエットは魅力的です。

 

その「A Whole New World」を、非常勤講師として勤務している学校の高校1年生の授業で取り上げました。

 

この曲、高校音楽Ⅰの教科書に掲載されていることが多いのですが、

私が勤務している学校の教科書にはないので、

仕方なくコピーを配布。

そして、原曲のデュエットをしたかったのですけれども、時間がそれほど費やせないと思い、短縮ヴァージョンの楽譜を使用。

 

実は予告をしていたクラスもあったことから、なんと予習をしてきた生徒たちが多数。

授業でのレッスン、英語による歌唱なのに、まあ最初から熱唱する生徒たち!

どうやら、この選曲は大当たりでしたね。

 

今日の授業、高校1年生が4クラスあったので、同じ曲を4回レッスン。

帰宅中、思わず♪I can show you the world~

なんて口ずさんでしまった私でした。