コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

只今、11連勤の途中です

先週水曜日から、なんやかんやでずっと働いています。

今週土曜日のベートーヴェンの第九公演まで休みなしの状態。

体調管理はしっかりとしないといけませんねえ。

 

昨日は、一気に寒くなりました。

そんな中、私が非常勤講師として勤務している学校のクラブが、

アンサンブルコンテストに出場でした。

いわゆる、部活動顧問の仕事。

 

少ない練習時間の中、またいろいろとアクシデントもありましたけれども、

演奏内容は極めて好感の持てる音楽内容だったと感じました。

いい音楽の方向性が味わえたかなあと実感。

まあ、課題はまだまだ克服しているとは言い難いのも事実ですけれども、

そこは今後に研鑽を積むとして、

出場した部員たちの成長を、私は喜びたいと思っています。

 

今週はレッスン業務、学校業務(なんと21日まで授業が入っているのですよ!)、

そして、コントラバス奏者として、ベートーヴェンの第九公演が23日にありますから、

その準備と練習も大切。

頑張りますよ!