コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

昨年に引き続き、ベートーヴェンの第九を弾いてきました

本日、ベートーヴェンの第九公演でした。

hiratea.hatenablog.com

 

昨年は体育館で極寒の中での演奏、

それに比べたら、今年はちゃんとホールで演奏出来るのですから、そりゃ快適でしたよ!

まあ、それはそうとして、

ベートーヴェンの第九を演奏している時、

曲のあまりの素晴らしさに感激してしまったりして、

何度か胸が熱くなってしまう瞬間が出てしまいましたね。

そりゃ、演奏後の疲労は凄いものでしたけれども、

やっぱり演奏してよかったなあと思うものですね。

 

ところで、昨年から京田辺市で始まった第九公演、

来年の日程も発表されていました。

来年は12月28日だとか。

まさに、年末行事となりそうですねえ。

 

私の演奏活動、年内はこれで演奏納め。

あとはレッスン業務があって、年内は29日が仕事納めとなります。

まだまだ年内も頑張りますよ!