コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

今日の枚方の最高気温

今日は七夕。

私の地元、大阪府枚方市の隣にある交野市は、

七夕発祥の地として知られています。

なんたって、私が住んでいるところの近くに流れる川の名前は

「天の川」ですからね。

これ、本当のことですよ。

 

でも、こんなに暑いと、織姫と彦星は果たして出会えるのでしょうか?

「すみません、今年はあまりにも暑いので、会うことが出来ません」なんてなことにならないかと心配。

「え~、そんなこと言わないでよ、1年に1度しか会えないのに!」みたいな会話があったりなかったりとか。

 

それほど、暑い日だったのですよ。

大阪府枚方市の本日の最高気温、35.0℃、猛暑日でした。

そして全国ランキングは第7位タイ。

 

さて、願い事は?

そこは「ヒ・ミ・ツ」です。

え、別に知りたくないって?

失礼いたしました。