コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

謹賀新年!2024年

2024年となりました。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

今年はコントラバス業界では、きっとクーセヴィツキー生誕150年で賑わうのでしょうか?

いやいや、クラシック業界ではアニバーサリーな作曲家が結構いますから、

その人たちの作品がたくさん演奏されるのでしょうか?

そんなことに興味が沸いている私ですが、

結局は日常の忙しさに流されそうな1年となるのでしょうか?

 

そこで、辰年でだいたいは「龍のごとく」の抱負を語るのが通常ですが、

意外な今年の抱負を語ります。

ずばり「遊ぶ」が今年私の抱負?

 

いやねえ、今年のスケジュール、未確定なものが多いのですけれども、

結構忙しくなる予感なんですよ。

なので、休日が取れた際は、しっかりと遊ぶということを意識しようかなあと思っています。

働く時はしっかりと働き、休むときはしっかりと遊ぶということです。

 

ちなみに、正月休みは世間のみなさまよりは幾分長く、6日まで。

7日からレッスン業務、

9日から非常勤講師として勤務している学校の授業開始です。