コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

学校休み?

昨日が日曜日、明日は文化の日で祝日。

だったら、今日が学校休みだと三連休?

だったらいいのになあとは、子どもの頃に思ったもの。

現実はそんなことはないものだと思っていたのですが。

 

なんとなんと、今日が休みの学校、あるようです。

となると、三連休です。

でも、これは子どもだけのことで、大人は無関係ですね。

 

学校で教壇に立ってもいる私なので、

実は月曜日が休みになることは、少々懸念することもあるのです。

というのも、月曜日の実授業回数は他の曜日よりも少ないので、授業内容を消化していくことが大変なのです。

月曜日に祝日があることが多いためです。

まあ、そんなことを気にしている人、全国にもそう多くはないので、関心は極めて薄いことですけどね。

それよりも、三連休があるほうが嬉しいことの方が大きいでしょうかね。