コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

文化の日に文化的なことをしてみました

本日は文化の日

私のような音楽家なら、まあ音楽に関しての出来事が文化の日なのでしょうが、

私の今日の過ごし方、音楽とは無縁でした。

 

では、何をしたのか?

ちょっと遠出をしてきました。

BIWAKOビエンナーレ 2020 という現代美術のお祭りみたいな行事を見てきました。

楽しかったですよ。

こんな現代アートの風を受けるのは、結構好きなものでして。

今年のBIWAKOビエンナーレ彦根市近江八幡市が会場。

今日は彦根市を訪ねました。

また日を改めて、会期中に近江八幡市の会場にも出向きますね。