コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

コロナ以前の演奏録画

昔の演奏がYouTubeにアップされていましたので、

恥ずかしながら紹介します。

 

私が指揮者として関わっています、とあるギターアンサンブルが、

YouTubeのチャンネルを開設。

過去の定期演奏会の演奏をアップしています。

当然、私も客演指揮者ですので、いろいろと指揮者で出演していますが、

今日、ここに紹介するのは、私がコントラバスソリストとしてギターアンサンブルと共演したステージ。

youtu.be

 

曲目は以下のとおり。

サン=サーンス / 組曲「動物の謝肉祭」より『象』『白鳥』

モーツァルト / 歌劇「ドン・ジョヴァンニ」より『セレナーデ』

ソリストアンコール:ギュットラー / 無伴奏コントラバスのためのグリーンスリーブスの主題による変奏曲

 

少々、傷がありまして、お聞き苦しいところもあるかと思いますが、

こんな編成での演奏、滅多にないことなので、

ここで紹介ということです。

 

動画を見て、ふと「コロナ以前の演奏なんだなあ」と思った私。

2019年11月の演奏でした。

この時、まさかこんな世の中になるだなんて、誰が想像したことでしょうか。