コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

お店のBGM

迎春準備のため、近所のスーパーに出向いて、お買い物をしていたのですが、

どうも、店内のBGMが気になってしまう私。

 

それもそのはず。

その店内、BGMがクラシック音楽なのです。

まあ、時期が時期なので、ベートーヴェンの第九はよくあることとして、

問題はその後でした。

 

なんと、ヨハン・シュトラウス2世のワルツ「美しく青きドナウ」が流れたのです。

もっと驚いたのは、その後に「ラデツキー行進曲」が流れたのでした。

 

いやいや、まだ新年は明けていませんよ!

もうちょい、選曲には気を使ってほしいなあ。

 

 

さて、このBlogですが、明日は書かない予定なので、年内の更新は今日がラスト。

今年もお世話になりました。

来年がみなさまに取りまして、素晴らしい1年でありますよう、祈念いたします。

それでは、良いお年をお迎えください。