コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

思わぬ形で休みとなりました

昨日、私は非常勤講師として勤務している学校にて16時まで授業がありました。

大寒波の予報、これは急いで帰宅しなければならないということで、

後片付けの後に学校を出たのが16時20分ごろ。

途中、交通機関の遅れがあったものの、2時間30分後に無事帰宅。

 

そして今日の早朝5時30分起床。

外は薄っすらと雪景色。

路面も積雪していましたから、

「これは通勤できないかも」と思ったら、

6時に臨時休校のお知らせ。

すでに着替えていたスーツをすぐに脱いで部屋着に着替えて、そのまま朝食を食べていました。

 

それにしても、まさか大阪府枚方市国道1号線が通行止めになるという状況を見るとは驚きました。

JR京都線では大変だった様子。

改めて、雪に慣れていない都市部なんだなあと思ったものです。

 

思わぬ形での休みとなりましたので、

本当ならば今週金曜日までの18日連続勤務があったのですけれども、

昨日までの15日連続勤務となりました。

まあ、ちょっとしたリフレッシュと思いましょうかねえ。