コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

学校に出勤してから知った衝撃の事実

私は本日から非常勤講師として勤務している学校にて授業開始。

そして、働いている人にとって楽しみなことは、なんといっても昼ご飯。

私も例外なく、ランチは楽しみ。

いつものように、日替わりランチの食券を事前に購入しようと、自動券売機の前に立った時、私の中で衝撃が走りました。

 

料金が値上げされていたのでした。

以前は450円だったものが、500円に値上げ。

私がこちらの学校で勤務を開始した2021年当時は400円でしたから、

その頃から比べて100円の値上げとなります。

 

あ~、どうしよう、倹約家の私には悩むところなのですけれども、

やっぱりあの美味しい日替わりランチを食べないという選択肢は考えられないということで、

結局は日替わりランチを食べました。

まあ、世間の物価高の状況を見ると、仕方がないかなあ?