コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

夢の関西ダービーは阪神が日本一に王手!

私の中では、とても盛り上がっています、プロ野球日本シリーズ

勝手に「夢の関西ダービー」と名付けさせていただいていますが、

今日の試合で劇的な逆転勝利を収めた阪神タイガースが日本一に王手をかけました。

対戦成績は3勝2敗。

 

試合を開幕してからずっとテレビ観戦していますけれども、

こんなに興奮して面白い日本シリーズは久しぶりかも?

どちらを応援するのか迷いながらテレビ観戦していますけれども、

これ、関西のチーム同士だから面白い、そういった視点を超えた、試合として純粋に凄いものを見て楽しんでいる私です。

 

さて、明日は移動日という名の休養日。

明後日が第6戦ですが、ここでオリックスバファローズが是非とも勝って、逆王手をかけていただきたいなあ。

そしたら、第7戦まで縺れて、日曜日がとっても盛り上がるではありませんか!

しかも、ドーム球場ですから、雨の心配はありませんしね。

まだまだ楽しみたい私でありました。