コントラバス奏者 ひらてぃ~のブログ

コントラバス奏者・ピアニスト・指揮者として活動している平田昭浩のBlog

コタツがない家

別にテレビドラマのことを書くのではありません。

実は、我が家には長くコタツがありませんでした。

「コタツに入ったら出てこなくて、人をダメにする」

という子どもの頃からの家庭方針もあって、

私は今の家に暮らし始めてからも、コタツを用意しませんでした。

なので、40年近くはコタツに入ったことがなかったのです。

 

ところが、家族の永らくの要望に負けた形で、

タツを購入しました。

あーだこーだと云いながらも、なんとか組み立てて、

今は使い始めたところです。

 

慣れない私は、まだ暑いかなあと思いながら、足を入れています。

何しろ、私の人生でコタツがない時期が極めて長くありましたからねえ。

本当に慣れるのかなあ?

 

<追記(2024.1.3)>

その後、コタツには、すっかり慣れました。

もう、コタツから出られません!

これを書いているのも、コタツに入りながらです!